リオの九州ツアー  リオ小倉編 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

6:00時頃に目覚めたけどまだ早いな後1時間ぐらい寝ようと思って二度寝したら起きた時10時前

やったビックリマーク


うあビックリマークしもた熊本城見に行く予定やのに見にいかれへんわ~て言うか小倉のオープンに

間に合わんしょぼん


チンチン電車に乗る余裕ないからタクシ―で熊本駅へ行ってさくらに乗って小倉に行きました

ですねんビックリマーク


小倉に行くん10年ぶりぐらいですわ~まだブルドラ小倉店があった頃やからな~

この時さん小倉で打った後小倉競馬場に行く予定やったけど、負けまくって熱続行して

小倉競馬場に行かんと和歌山へ帰ったですねんしょぼん


リオ小倉に着いたらキャッ●師匠がいてはったですねんビックリマークほんでちょっと後にダジャレ雀士

はんの来はったですねんビックリマーク


1本目点五卓に入ってよね様と同卓トップを取ってトレカ貰いましたですねんニコニコ


ほんでピン卓に移動した2回連続よね様と同卓わ~いニコニコ


しかしここから地獄絵図のプロローグやったですねんしょぼん


ドラ7


5順目ツモ(2)


(4567)二三四五六七八22


カン3p待ちテンパイスーパー3p狙いでリーチもええかなと思ったけどつも切って

下家がスーパー3p持ちカン2pでチー、よしテンパイ取らんと正解ニコニコ

ほんで絶好の九萬ツモで7p切りリーチしたら下家のカン7p待ち

の發ドラ赤の3900点に刺さりましたですねんしょぼん


ほんですばらしい配牌が


ドラ6


(223478)3456678   


わ~いニコニコ 第一ツモ九萬つもぎり、第二ツモ九萬つもぎり、第三ツモ七萬つもぎり、第四つも

八萬つもぎり、何これショック!マンズしかつもりませんやんむっ


ほんで3pツモで3s切り、ほんだら次のツモ3sつもぎり、次のツモ發対面の親のおいやん

がポン、ほんで次のつも3sもう3sはええっちゅねんと思ってつもぎったら


4566 待ちの發ドラ2の5800に刺さりましたですねんしょぼん


親の放縦回避するんは、發つもる前に上家から4pが出たからチーして7pか8pの単騎待ち

3900テンパイにするか、3ピンつもの時3s切らんと7pか8pの両面ターツ落としするかしか

なかったですねんビックリマーク


結果論なんやけど7p8pの両面ターツ落としやったら親の当たり牌を4枚ブロックして

の1-4p待ちのテンパイなんやけどね


ツイッタ―でもつぶやいたけど、7p8p落としの意見が多かったですねんビックリマーク

多いって言っても答えてくれたん2人だけで2人共7p8p落としって言ったんやけどね


その時わたいは7p8p落とし頭に無かったですわ~確かに3s切りはピンズと心中になるし

ドラ引いた時困るけどね、1pテンパイは嫌やけどピンズ何引いてもテンパイになるし、

7p切って8pの孤立牌、遊び牌を作るのがあんまり好きや無いんですわ、

ドラツモの事考えたら7p8p落としが正解なんかな~


こんな感じでピン卓に移ってからは一回もトップ取れやんかったですねんしょぼん


点5 1  ピン 343423  △30000ぐらい


この後キャッ●師匠と飯食って和歌山へ帰りましたですねんビックリマーク


リオの九州遠征めっちゃ楽しかったですねん、お会いした皆さんおおきにですねんニコニコ