リオの九州ツアー  リオ熊本編 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

こんばんは、夏休みの後もいろいろ麻雀屋に行ったけど後回しにして九州ツアーの話します

ですねんビックリマーク


よね様とむーこはんが熊本と小倉のゲストやったから行きましたですねんビックリマーク


よね様熊本のゲスト今回で3回目やと思うけど過去2回はタイミングが会わず行けません

でしたですねんビックリマーク


今回は絶対に行くと決めてましたですねんビックリマーク


熊本はわたいが大好きだったタレントのお米ばーさんことばってん荒川氏の出身地やし

めっちゃ興味ありましたですねんビックリマーク


ばってん荒川氏は九州のローカルタレントやったけど全国区で名の知れたタレントやったですねんビックリマーク


ビートたけしとかに東京進出するように言われたらしいけど九州から出ていかなかった

九州にこだわったんですわ~こんな人大好きですねんビックリマーク


ちなみにばってん荒川氏の本名は米崎さんですねんニコニコ


ほんで2カ月ほど前からジェットスターの航空券買って福岡空港へ行って


博多駅まで行って新幹線さくらで熊本駅まで行きましたですねん


いや4列のさくらめっちゃ乗り心地ええですな~グリーン車乗ってるみたいですねんニコニコ



ほんでチンチン電車に乗りましたですねんビックリマーク



わたい、ガチ系雀士ですねん!


わたい、ガチ系雀士ですねん!

チンチン電車に乗るん和歌山のチンチン電車のラストラン以来やから40年ぐらい前になるかな~


何所まで乗っても150円ですねんビックリマーク


ほんでリオ熊本へ行きましたですねんビックリマーク



わたい、ガチ系雀士ですねん!

真向かいにさかえ熊本がありますですねん!!



わたい、ガチ系雀士ですねん!

着いたんが17時過ぎぐらい思っより早く着きましたですねんニコニコ


ほんで4本打って


1221  +10000 ぐらい 珍しく勝ちましたですねんニコニコ


もう一本打てるかな~と思ったけどもしラスがあかんって言いはったんで上家と対面が長考雀士

やったから終わるん21時回るかもしれんと思ったからラス半コ―ルしましたですねんビックリマーク


ほんで何時もように写真撮影



わたい、ガチ系雀士ですねん!


わたい、ガチ系雀士ですねん!




さすがですねんビックリマーク


ほんでこの後飯に食いに行きましたですねんビックリマーク