小遣い値上げ要求 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

仕事をリタイアされた皆さんは、どうやって生活されているのでしょうか。

当然年金や貯金でしょうか。

私も定年退職してからは、微々たる年金と夫から頂く生活費ですね。そこには私の小遣いも含まれます。

夫はまだ現役ですから、そこは助かります。

 

今日も夫は飲み会で名古屋へ。

そして、駅までの送迎は私です。

 

「なんか毎日、あなたを駅まで送っているような気がするわ」

「え?そうか?昨日は、違うでしょ」

「駅まで送ってないけど、飲んだあなたを連れて帰ってきているのは私」

「え、それもカウントされるの?」

「どっちにしても、こんなに送迎が多いと運転手代もらわないとやってられないわね」

「なるほど」(岡田将生が言うとカッコいいけどね)

 

と言うわけで、来月から1万円小遣い費を上げてくれるそうです。(笑)

これもいい加減なもので、夫との飲み食い代はみな私が支払っているんですけどね。

夫なんか、こんなにもゴルフに行き、飲み食いし、まったくどんだけ小遣い使っているんだか。

だから私といる時は、私のパラサイトです。

 

私もお稽古事などに使う小遣いは必要ですからね。

もちろん友だちや子どもたちとの食事代もありますしね。

そのためにも夫にはしっかり働いてもらいましょう。

多少のことには目をつむることにします。ふふふ。