次男一家と暑気払い | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日は、夫はゴルフ。(このクソ暑い中をです)

私はコンサート。

そんなこともあって、次男に

「焼肉食べに行かない?」

って誘っちゃいました。

 

 

瀬戸にある焼き肉屋さん。

藤井聡太くんが、卒業した小学校のそばにあります。

(前にも書きましたね)

 

ご存知かと思いますが、「やっとかめ」は名古屋弁で「久しぶり」という意味です。

が、今使っている人はお年寄りぐらいだと思います。

 

 
手つきがなかなかサマになっています。(笑)
 
私は途中で冷麺を頂きました。
が、みんなでつついて食べました。(笑)
 
孫姫はだいぶ食欲が出てきたみたいで、よく食べるようになりました。成長する時かもしれません。
孫太郎はと言うと、大好きだったお米をあまり食べなくなりました。どちらかと言うと、お姉ちゃんより食が細くなりました。
夫が、
「お菓子はいっぱい食べるんだろ?」
「うん!」
って力強く返事してましたわ。
もう、次男にソックリで笑えちゃいます。
叱られると、
「ジイジもバアバもママも大嫌い!」
って憎まれ口叩きます。
「えーー、ママがいないと寝れないくせに」
ってこちらも憎まれ口叩くと、
「いいもん、パパと寝るから」
ですって。ったく~。
 
お肉と同様、チビチャンズからはまたまた元気をもらいました。