蓬莱泉に「空」を取りに | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

朝、夫が、

「鰻、食べたくない?」

と聞いてきた。

 

要は、設楽にある蓬莱泉に大吟醸「空」を取りに行かないかと言う誘いなのです。

あんなところまで行くのは大変なので、富田屋の鰻で、私を釣るのです。

 

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

今日は、なんと出かける時にスマホを忘れてしまい、写真は一切ありません。

夏は、山は緑でフサフサで、特に楽しみな木々もなく、退屈な道を延々と走るのみ。

なんせ2時間近くかかるところにありますから行くのが大変。

 

もちろん郵送も出来るんです。

でも夫は、鰻を餌に、ドライブに行きたいんですよね。

 

帰りは久しぶりに、豊田市高岡町にある鶏屋さんに寄って夕食の総菜を買いました。

 

 

 

 

今日はまたまた猛暑だったせいか、あまり車は多くなかったです。

その代わり、バイクが多かった。

さて、夜は、町内会があります。