卓球復活! | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ここのところ、孫くんもいろいろ体験したりしていたし、私も横浜に行ったりして、かれこれ1カ月以上は卓球はなりを潜めていました。

ラッキーなのかアンラッキーなのか、わかりませんが。(笑)

 

久しぶりに、娘から

「今日、卓球って出来る?」

とラインが入ったのです。

夫は、孫くんがカワイイので、

「それは行ってやらないといけないな」

って言うんです。

自分は行かないんですよ。

「俺が行っても、下手だから意味ないだろう」

と言うのが行かない弁。ほんとか~?

 

どっちにしても「3時に」という指令が来たので、私一人で出かけました。

行ったら、卓球室は混んでいて、1時間待たされました。

おかげで終わったのが5時過ぎていました。

いつものようにスタバに寄って、「キャラメルフラッペチーノ」を買ってもらいました。(笑)

 

時間が遅くなったので、娘の家で夕食を食べていくことに。

ジイジには、電車で来てもらった。

 

娘は、すっかりいい主婦になっていて、チャッチャとご馳走を作ってくれるのです。

手が早いです。

婿殿は、宮崎からお母さんが来られていて、空港への送り迎えでお疲れの様子だったのに、楽しくご飯も食べることが出来、最後は孫くんのルーティンである「ババ抜き」もやってお開きとなりました。

 

やっぱり運動はやらないとね。

バアバのためだよね。ありがと。(笑)