え?仕事なの? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日の瑞浪に行く途中の話なんですが、いつものように、バイパスから旧道に入って行ったら、途中の交差点のところでパトカーがストップをかけて、迂回しろの指示。

結局、バイパスに戻って瑞浪の駅に入って行ったってことがあったんです。

 

夫が接骨院で聞いたところに依ると、火事があったとのこと。

帰りは、もう閉鎖が解かれていたので、いつもの道で帰ることにしたのです。

 

すると道路の脇にあった大きな木造建ての家が全焼していました。

隣りの家は奇跡的に無事だったみたい。

見た目だけではわからないですけどね。

 

 
さて、そんな今日は夫のゴルフの日、なのに、
「今日は仕事です」
と言うではありませんか。
「え!?仕事よりゴルフを選ぶあなたが、ゴルフを蹴って仕事だなんて、嵐だね」
「そうかもしれない」
 
年に2回くらいしかない珍事です。(笑)
でも、夜の飲み会には行くんだそうです。
そして、行きました。
 
当然ながら、送り迎えの運転手はワタクシです。
 
帰りの電車でいきなりストップボタンを押した人がいたそうで、5分ほど遅れて帰ってきました。
いろいろありますな。