1週間遅れの「父の日」 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

私が、横浜の長男のところに行っていたので、「父の日」らしきものをきちんとやってなかったので、1週間遅れで今日、やることになりました。

 

夕食を一緒にと、娘一家と次男一家が久しぶりに集合しました。

次男のリクエストもあって、ハンバーグに。

ついでに、ローストビーフも作ることに。

肝心のハンバーグがうまく撮れていませんが、いつもの皿に一盛りのハンバーグです。

正式名は「Poorman’s Roast Beaf」。(笑)

 

 

 
今日は、これが一番のヒット。
嫁さんが焼いてくれた「レーズンパン」。
 
 
夫が、旅先でレーズンをいっぱい買ってきたんですが、食べないんです。
それを次男に言ったら、嫁さんにレーズンパンを焼いてもらうって言って、朝、持って行ったんです。
焼き立てなこともあって、美味しかった~!ハート
 
さて、「父の日」のセレモニーですが、息子二人からはお酒を頂いていたのですが、娘からはまだでした。
娘のチョイスは、夫の夏のシャツ。
 
 

いつもセンスのいいシャツをくれます。

夫も大満足。ハート

 

孫3人が揃ったので、もう賑やかなのなんのって。(笑)

孫太郎がヤンチャ盛りなので、常にみんなにケンカを売っていた感じ。(笑)

いつもは叱らない嫁さんも、とうとう堪忍袋の緒が切れたみたいで、

「私も、お尻、ペンペンしちゃいました」

って。(笑)

その孫太郎は、娘夫婦が大好きで、終始ベタベタしてました。

ヤンチャだけどカワイイ。(笑)

 

こうして夫の満足のいく「父の日」の家族会が終わったのです。