ショックなニュース | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

藤井くんが、まさかまさか、叡王戦に負けちゃったのです。

 

 

途中まで安心して見ていたのですが、夕飯の支度やら食事を終えて何気なくテレビを見ていたら、藤井聡太くん敗れるのテロップが流れて来るではありませんか。

 

えーーーーーーーーっ!!!!!えーんびっくりびっくりえーんびっくり

 

こんな日が来るとは、ちょっと早いでしょ。

 

我が愛知の、それもわが市のお隣りの瀬戸市出身の藤井くん。

「愛知の星」である藤井くんのことは、みんな応援しています。

だから今回の負けはショックでした。

 

同い年で、同じ4歳から将棋を始め、初めて対決した時、優勝したのは伊藤くんの方だったそうで、聡太くんは悔しくて大泣きしたというエピソードが残っています。

きっと今夜は、2度目の大泣きをしていることでしょうね。

あーーー、今夜眠れない人、いっぱいいるだろうなあ~。