お陰様で…… | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は、市の無料健康診断に行ってきました。

昨日、受診票を失って市役所まで取りに行ったと言う失態を演じた健診です。

 

探せど見つからない私の様子に、優越感に満ちた目で見ていた夫。

私が、市役所の健康推進課に電話する姿を見て、

「へー、あなたが直接電話するなんて…そんなことすることもあるんだ」

って失礼なことを抜かす夫。ムキー

最近夫は、私の失敗を喜んでいる節がある。

夫が失敗することが増えてきたからに違いない。

 

てわけで、行ってきたのです。

体重は、先回より減っていました。(これだけ嬉しい)

でも、まだまだ道は険しいのです。(苦笑)

 

心電図は、不整脈もなく、なんと先回の健診の時の結果とほぼ同じ。異常なしと言うことでした。

胸のレントゲンも全く先回と変わるところなく正常。

尿検査も異常なし。

脈拍も正常。

あとは血液検査の結果だけ。これは後日。

 

実は私にも腹痛以外の懸念事項があって、先生に聞いてみたのです。

それは、昨日の夜から起こったのですが、鼻血です。

夜はすぐに止まったのですが、朝方、急にその鼻血が出て、今度は止まらない鼻血だったのです。

鼻からも口からも、大量の血が出るのです。

これは今回が初めてではありません。

過去に何度も経験しています。

 

時計を見ると、5時くらいだった。

夫はすでに起きて、ゴルフの支度をしておりました。

「え?また鼻血?大丈夫?」

とは言ってくれますが、だからって何かしてくれるわけではありません。

冷凍庫から保冷剤を出して、鼻を冷やし、収まった頃合いを見て再びお布団の中に潜り込みました。

夫が出て行ってから起きました。

血圧が心配だったので計ってみましたが、特に変わりませんでした。

時間が経っていると言うのに、病院に行くまでグズグズと鼻血は微かに出ていたようです。

そのことを先生に話したけど、先生は、血小板のせいかもしれないと言って、血液検査の結果が終わったら考えましょうと言って先送りになりました。

本当に私の鼻血はどうなっているんでしょうねえ。

なので鼻炎剤から離れられないのです。

今のところ血圧も正常です。

 

総じて、私は健康だということです。

私を産んでくれた両親に感謝ですね。