褒められた!? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日はゴルフ教室の日。

さすが「石の上にも三年」とはよく言ったもの。

なんとなく上手になったような気がする。

今日、私の年齢の半分の年齢の若いママが教室に来ました。

ゴルフショップで働いているらしい。

0歳と3歳の子どものママです。

子どもは保育園に預け、教室に通い始めたらしい。

多少やった経験はあるようです。

それでもまだそんなに飛びません。

私が打った姿を見て、

「すごいですねえ~、よく飛びますねえ」

って褒めてくれたんですよ。

ゴルフで褒められたことなんか一度もなかったので、驚いたのなんのって。(笑)

先生までもが、

「makoさん、ここのところ調子いいですねえ。コースに出てもそこそこやれますよ」

なんてお墨付きまで頂いちゃって。(;^ω^)

 

夫に頼んで、またコースの予約をしてもらおうと思っています。

 

今日は夫は仕事で外には出ないと言うので、終わってから昼用のご飯の買い物をしてから帰ってきました。

簡単に昼食を作って食べ終わったら、明日が健診日だということに気が付きました。

健診の無料受診票が行方不明なのに気が付いたのです。

再発行を市役所に頼んで、取りに行きました。

帰ってきたら、夫が、

「瑞浪に行くよ」

と言うので、またまた着替えて今度は瑞浪の接骨院へ。

相変わらず忙しいです!

 

足はほぼ完治してますが、無理すればまた元に戻りそうなので、しばらくはケアのために通う予定です。

 

そして、今日は何かと忙しかったせいもあって、月一の贅沢

多治見の鮨屋に行きました。

季節ですねえ。

夫なんか「岩ガキ」は食べるし「鱧」は食べるし「鮎の塩焼き」は食べるわで、夏を満喫する始末。

最後に私も「鱧ジュンサイ」なるものを頂きました。

写真はどれも、不発。

美味しく頂きました。

帰りの運転はもちろんワタクシです。

 

でも、瑞浪のお陰か、体の疲れはすっかり取れたように思います。