羽田へドライブ(嫁さん迎えに) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

すごいですねえ~。

嫁さんが福岡から帰ってくると言うので、夕方帰る私は、長男と姫とで車で迎えに行ってきました。

名古屋港もなかなかデカイと自慢の港でしたが、ハイ、比べることが出来ないくらい東京の港は大きくて、立派な港でした。

道路も広くてキレイで、複雑で、ナビがないとドキドキしちゃいました。(笑)

 

車からの撮影なのでイマイチです。
 
羽田空港内は、まるでホテルみたいです。
少し早目に来て、ランチすることに。
ようやく口のまずさが取れてきて、美味しいものが食べたくなったので、焼肉『幸永』に入りました。
 
 
二人共、定食にしてシェアしました。
お肉、柔らかくて美味しかった。
姫がたくさん食べたので驚きました。
 
 

今まで、パパべったり姫でしたが、ママの顔を見たら、もうママベッタリです。

車の中で、またママに同じ質問をする姫。

「ママ~、どうして福岡に行ったの~?」

それを聞いたママが一生懸命説明しようとするから、言ってやりました。

「K子ちゃん(嫁)その質問、この3日間ずっとみんなにしているの。もう10回以上しているのよ。

そして、その答えも知ってるの。

姫ちゃんは確信犯でね、わざとみんなに同じ質問しているのよ」

と言ってやると、

「え、そうなんですかぁ~」

と大笑い。

 

空港で娘と次男に東京土産を買いました。

嫁さんからも、博多名物のお土産をいっぱい頂いて帰ってきました。

充実した3日間でした。