16日は「父の日」だった! | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

私は東京・横浜に出かけていた時だったので、すっかり

「父の日」を忘れておりました。

 

長男が、忘れないうちにと「父の日」プレゼントを渡してくれたのです。

ダッサッーー!

ではなく(笑)「獺祭」シリーズで、日本酒と石鹸です。

 

 
こちらは私が頂きます。下矢印下矢印
そして、次男ですが、どうやら一人ぼっちの親父を慰めてくれたようで、お昼に行きつけの料理屋に行って昼からお酒を飲んだようです。
蟹の身は、当然嫁さんがホジホジしてくれたのです。
 
 
昼間からこんなもの食べていれば、お酒も飲みたくなるって話。
代金はというと、やっぱり親父持ち。(笑)
 
その次男一家は、「父の日」にこんなプレゼントを用意してくれたようです。
「最強の父」だそうです。(笑)
チビチャンズが似顔絵描きました。

 

 

そして、これまた日本酒。

名前が「最強とうちゃんへ」なるラベルが付いています。

次男の受け狙いです。

確かに、最近の親父の姿を見ていると「最強」かも。(笑)

 

いつも「母親ばかり大切にする」とひがんでいる父親でしたが、最近は子どもたちの方がちゃんと「父の日」を認知しているような気がします。

良かったね、トーチャン!ハートハート

 

(最近、パソコン調子が悪く、クリックすると上のようにダブルで出るようです。コメントも同じくです。ご迷惑をおかけしています)