The横浜 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

長男の最寄りの駅に着くと、姫がパパに抱っこされて出迎えてくれました。

久しぶりなので、ちょっと遠慮がち。でもすぐに打ち解けてくれるのが姫です。


新車ハリヤーでお迎えです。


一旦家に帰り、孫くんの帰りを待ちます。

今日は塾ではなく、バスケの練習だったようです。

孫くんがシャワーを浴びた後、横浜の街なかに出かけることに。

横浜はスゴイわ。

「名古屋の栄も負けるね」

って言ったら、孫くんに思いっきりバカにされました。(笑)

「バアバ、当たり前じゃん。

人口はね、面積はね、、、」

と、孫くん自慢の数字が出てきました。恐れ入りました。





う〜ん、確かに名古屋より都会やわ〜(笑)


食事のレストランが満員で待ちになったので、ランドマークに上ることに。

昔、修学旅行の引率で上ったことがあるけど、こんなに素敵じゃなかった。スゴイ充実しているのに驚きました。



なんと富士山まで見えました。

ちょっと夕暮れなんで見にくいかもしれませんが、キレイなシルエットが浮かび上がりました。



ここで横浜の景色を楽しんでからレストランに。

シズザーランドマークプラザで食事。家族向きレストラン。



サラダだけでお腹いっぱい。
風邪薬のせいか、口が不味くて食欲はイマイチですが、孫たちがたくさん食べてくれて良かった良かった。

それにしてもよく歩いたわ。
長男は足が長いから歩くの速いのよね。
もうちょっとバアサマのこと考えて歩いてくれるといいのにね。
家に着いたらクタクタ。
姫はコーフンして、いつまでも起きていて元気。
「ねえ、ママはどうして福岡に行ったの?」
この質問ばかりしております。
ママと離れたのは初めてだそうです。
でも、寝るまで元気。
バアバが一番にダウン。(笑)