再会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日はブロ友の皆さんから応援頂いて無事東京、横浜旅行が始まりました。

いつも皆さんには本当に感謝しております。ありがとうございます。


さて、池袋の駅で待ち合わせした友だちとは無事、会うことができ、東武デパート内にあるイタリアンでランチしました。


偏食家(笑)彼女は、肉が食べられないのです。

イタリアンはかろうじて彼女が好物の食べ物です。


彼女、英会話教室の帰りでした。

英語教師の彼女は、未だにスキルを磨いていると言うから恐れ入りました。(笑)

ついでに、仏語も習っているんだとか。

これは海外旅行のためらしいけど、まだ行く気があるのには驚きました。


そして、まだ塾は細々と継続しているとのことで、これもまたおみそれいたしました。(笑)


同じく英語教師をしている妹さんも手伝っているようです。


彼女は独身です。埼玉に戸建の家を持ち、池袋にマンションを持っています。

いわゆる独身貴族(例えがふるっ!)。


現役で働いているせいか、喋りが機関銃(笑)

絶え間なくお喋りが続きます(笑)

「相変わらず、喋りが速いわねえ」「あら、makoさんだってそうじゃない」

「いえいえ、貴女には負けます」

なぜか私の大学時代の友達はホント、機関銃ばかり。


「この歳になると一番の話題は、病気ばかり。makoさんは元気なんでしょ。どこも悪いところないんでしょ」

「おかげさんで。でも去年の今頃は歩けなくて往生してたのよ」

「そうだったわね。それで足はどうなったの?」

「なんとか治ってる。1年かかったわよ」

そんな近況を言い合って、2時間ほどのランチタイムもあっという間でした。


この後ようやく長男のもとへ。