清水港 三嶋大社 箱根神社 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

姉夫婦と箱根に向かって旅行しています。

たかちゃん、大阪ではありません。

書き方悪くてごめんなさい。

 

さて、今日は昨日と打って変わって好天気。

高速を途中で下り、清水港に昼食を食べに行きました。

姉夫婦は、若い頃静岡にいたこともあってこの時期は、生シラスとサクラエビが美味しいと言うのです。

それで、清水港にやってきたと言うわけです。

市場の中にある食堂へ。

 

 
両方食べれると言うので、シラスとサクラエビのコラボ丼にしました。
夫はと言うと、「幸せ丼」だって言うから笑っちゃいました。
 
美味しかった〜!
そこから下道走って、三島の三島三嶋大社へ。
 
 
 
それから箱根入りしました。
姉が、箱根神社に行きたいと言うのでそちらへ。
 
 
その中にある九頭龍神社。
姉の手術の成功を祈ってしっかりお参りしてきました。
 
それから、XIV箱根離宮へ。
今日のお宿です。
 
ゆっくりと時を紡いでおります。
 
続きはまた明日。
 
おやすみなさい。