姉のこと | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

実は、明日から姉夫婦と我が夫婦で旅行に出かけるのです。

 

毎年姉夫婦とは、年に2,3回は旅行に出かけていたんですが、コロナもあって、しばらくなかったのです。

私たちも最近はXIVも使わなくなって、夫は値上げしたのを機に売ろうかななんて言ったりもしていたのですが、買い手があるかどうか。

そんな話を姉にしたら、それじゃあXIVに泊ろうよってなって。

姉は、箱根と有馬が特に好きなんです。

 

すぐに決まったのは、姉が大きな手術を控えているからです。

 

姉は心不全と言う病気を抱えています。

手術も3回2回もしたのですが、なかなか良い方向に向かっていないみたいで、大阪の病院で名医に診てもらい、これからのことをどうするか相談するんだそうです。

 

「それじゃあ、おねえちゃんが生きているうちにいっぱい思い出作っておかないとね」

と、心ない妹は提案したのでした。

 

両親はとうに亡くなって、頼りにしているのは姉です。

あっさり姉ですが、そこがいいんですね。

「明日、8時半に迎えに行くけど、遅すぎる?早過ぎる?」

と聞くと、

「遅すぎるってことはないわね」

って笑う。

行きたいところは、姉任せ。

主導権を取りたい丑年が二人。

中に入って取り持つのが、このワタクシです。