クリーン作戦を前に | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

来週のクリーン作戦を前に、家廻りを、キレイにしておかなければなりません。

我が家には1か所、草が生える箇所があって、普段目に留まらないところなので、つい忘れてしまうところなのです。

今日は意を決して、そこをキレイにし、ついでに除草剤を撒いておきました。

さすがに腰に来ました。

ストレッチして腰痛は回避しました。(笑)

草取りは決して嫌いじゃないのですが、パソコンの前に座ってしまうと、外に出るのが億劫になってしまうのです。

 

ナニサマと同居していた時は、結構マメに草取りしてました。

家に一緒にいる時間を少しでも短くしたかったから。(笑)

特にデイサービスのない土日は、必ず草取りをしていましたね。

 

おかげで、夏が近づいてくると、草が元気になり、庭に出るとゾッとします。(笑)

 

お年寄りは草取りが好きですよね。

富山の叔父叔母宅は、どこへ行っても庭がキレイ。

草一つ生えていません。

父もそうでした。

まるで草を生やさせることが罪だと思っている、そんな一族です。(笑)

 

富山の叔母です。
能登半島地震で燈籠がひっくり返った叔母宅です。
 

体がだいぶ弱ってきていると言うのに、草取りは止めません。

座り込んででも草取りをしております。

こんな親戚ばかりです。

姉宅も草一つありません。

一族から脱落しているのは、私だけです。(;^ω^)

 

次男宅も、嫁さんのお父さんが草取りに来てくれるのでキレイです。

なんでみんなそんなに働けるんでしょうかねえ。