青空が眩しい土曜の朝 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日のエステのお陰で、体がなんとなくけったるい。

全身マッサージなので、すごい疲労感を感じるのである。

でも、今日は友だちとランチなんです。

例の突然退会した彼女の真相を伺うために。

何しろ仲良くしていた人なので。

 

外に出ると、空が眩しいくらい。

Royceママさんが、あまりにも青空が美しかったからと、お孫さんと庭に腰かけて空を眺めていたというブログを読んで、とても気持ちがほっこりしたものです。

まさに今日の青空は、そんな感じです。

 

夏の花に植え替えた玄関先も、少しサマになってきたような。

 

 

 
手前だけ、まだ春の花の残骸のまま。(;^ω^)
 
クリスマスローズが生き絶え絶え。(苦笑)
 

 
前庭のモミジが、今一番美しいかも。
もっと綺麗にしないといけないけど、なんせ玄関から出入りしないので、1日に1回水まきに出るだけ。
 
さあ、出かける準備しなくちゃ。