あれから娘と孫くんと夕食を | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

夕方、飲みに行く夫を駅まで送って帰ってくると、なんと娘から電話が。

「お母さん、今日は一人でしょ?一緒にご飯、食べない?」

とのお誘い。

娘は今日、仕事を休んだようです。

6時過ぎに買った韓国料理を全て持って、娘宅へ。

今日のメニューは、お好み焼きだそうです。

孫くんは、塾に行っていて8時半まで夕飯はお預け。

用意だけして、娘とおしゃべりをしていました。

 

8時過ぎて、娘が孫くんを迎えに行きました。

私は、その間に、お好み焼きを焼いて待ってました。

 

サイドメニューに、チャンジャ大根とキンパをつけました。

チャプチェは手つかずで残しました。

孫くん、結構キンパを食べていました。

もちろん、お好み焼きもしっかり食べてくれました。

 

食後、孫くんと映画『ジュラシックワールド』を見始めたのですが、終わるのが11時です。

慌てて10時までに帰ったのですが、夫からお迎えコールがかかり、またまた駅にお迎えに。

 

疲れると、目が冴えます。

夫はいつものように沈没しております。

ったく、男ってヤツは、困ったもんですわ。(--〆)