懸念事項の解決 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

我が家の電化製品が、寿命を迎えています。

まずは洗濯機。

ドキドキしながらも、無事動いておりますが、いつ止まるかわかりません。

夫に相談すると、

「壊れていないのになんで買い替えなきゃいけないんだ」

って昭和丸出しの答えが返ってくるだけなので、敢えて相談しません。

テレビも、10年以上経つスグレモノです。(笑)

4Kが欲しいと言った途端、「要らん!」

 

昔からそう言う人でした。

相談するだけ無駄なので、私はいつも自分勝手に買っておりました。

働いていたので、結構お金は自由に使えていたので、夫に遠慮することなく買っていました。

買ったら買ったで、夫は一切文句は言いません。

なんか私にお金を出させたって感じで、損したっていつも思います。(苦笑)

でもね、今は私は無職。

年金しかありません。

ん?年金があるじゃん。買えるじゃん。

って言うわけで、今日、次男夫婦に手伝ってもらって家電屋さんに行って、テレビと洗濯機を購入してきました。

歳をとると、なんだか物欲があまりなくなって、新しければいいやって感じ。

なんせ夫の真意がわからないので、いつも自分で動かないといけないのがしんどいです。

 

それでも次男夫婦のおかげでいい買い物が出来て良かったです。