久しぶりに我家で次男一家と夕食 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日は、家電を買いに行くのに、一緒に行ってもらったので、夜は我家で夕食を食べることに。

孫姫が「ソーメン食べたい」と言ってくれたので、ソーメンと天婦羅にすることに。

また天婦羅になってしまいました。(笑)

アサリが魚屋さんに入っていたので、酒蒸しにしようと買おうと思ったら、手前のアサリが一皿398円、奥の一皿が1000円。

「え?どう違うの?」

「手前は中国産、奥が国産です」

なるほどね。

海は繋がっていてもね、違うんだ。

今年はアサリが不漁とかで、お高いのよね。

でも1000円の方を買っちゃいました。(;^ω^)

 

チビチャンズは、バアバの「みどりのおばさん」グッズを見つけて二人で「ごっこ」をして楽しんでおりましたわ。(笑)

 

 
 

何でも遊びにしてしまうチビチャンズです。

 

元気に泳いでいる熱帯魚を見て

「触ってみたい」

と姫が言うので、蓋を開けて触らせてあげた。

捕まえたいと言うので、小さなタモを渡してやったら、興奮してすくっておりましたわ。

姫は大興奮。

金魚すくいが人気があるのが分かったような気がしました。

夫は珍しく、

「魚たちがストレスを感じるからもう止めなさい」

って注意されちゃいましたけどね。(;^ω^)

 

いろいろ体験させることも大事かなって。

 

ところで、次男宅の庭にイタチが出たそうです。

ゴミを出そうと、玄関の外に出して一旦家に入って出て来たら、イタチが袋を破って中を漁っていたそうです。

嫁さんと目が合ってもすぐに逃げなかったそうです。びっくり

自然豊かなところですわ。(笑)