長男が新車を買った!! | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

我が家ではビッグニュースです。(笑)

長男が、新車を買ったのです。

トヨタのハリアーです。

かっこいいです。

 

長男は、大学、就職、結婚とずっと東京・横浜暮らしです。
途中福岡に5年間おりましたが、今も住居は横浜です。
結婚してわりとすぐに車を所有しました。
なんと娘のお下がりです。(笑)
それから夫の車のお下がりが続き、最後は亡くなった義父からの形見分けでした。
彼は、なぜか車に不自由したことがない、なんともまあ幸運な男だったのです。(笑)
長男は、父親に似ているところがあり、特に車にこだわりを持つ子ではなかったのです。(ここは次男と大いに違う(笑))
中古車ばかりでも平気な子です。
 
ところが、ここにきて、義父から頂いた車が調子悪くなり、ようやく自分で車を買うことにしたようです。
嫁さんが、トヨタの車販売店でパートで働き始めたこともあって、そこで買ったようです。
 
私が早速、長男に
「ハリアーに乗せてもらいに横浜に行くわね~」
とラインしたら、なんと、来月嫁さんがお父さんの7回忌に福岡まで行くので、その間お母さん来てと言うではありませんか。
お!なんて好都合な!
もちろん二つ返事で承諾した次第。(笑)
名目は、孫のお世話です。
実は、1日だけ町内会が入っているので、1泊しか出来ないとラインしていたら、夫が、
「町内会なら、俺が出てやるからお母さん、2泊して来ればいいよ。なんなら1週間ほどいるか?」
なんて言ってくれるのです。
もちろん1週間は無理だけど、2泊出来ることになりました。
長男も喜んでくれたので、来月行ってきます。
 
こんなことでもなければ、なかなか行けそうで行けない長男のところです。
長男は今年の4月から職場が替わり、本を出版したりで忙しい日々を送っているようなので、手助けが出来れば嬉しいなと思っていたところだったので良かったです。