暖かい陽ざしの中をドライブ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日午後から、金曜日にハーフラウンドした可児のカントリークラブに忘れ物を取りに行ってきました。

可児にあるので、家から30分以上かかりました。

 

ゴルフ場全景写真

 

天気が良かったので、気持ちのいいドライブ日和になりました。

あ、夫の運転です。(笑)

電話してくれていたので、すぐに返して頂きました。

自慢じゃないけど、3回目です。(;^ω^)

1回なんか、ゴルフバッグまんまを忘れたことがあります。

ここへは往復2時間余りかけて、一人で取りに行ったな~。笑い泣き

 

今日は、その足で瑞浪の接骨院に行ったのです。

私、膝はすっかり良くなったのですが、なんと今度は左足の踵が痛いのです。

先生は、足底筋膜炎の恐れがあるって言うんです。

思えば、私の足の不調は去年の1月から始まっていたのです。

初めは右足でした。

疲労骨折っていう診断もありました。

そして、足底筋膜炎と言う診断を受け、インソールも作りました。

ここにきて、なんと左足までもが……ショック。

なかなかすんなりと完治してくれない私の足です。

鹿児島への旅行を知っている先生たちは、一生懸命治してくれようとしているのがありがたいです。

 

診察室を出ると、なんとその鹿児島旅行のメンバーであるFちゃんが待合室にいたのです。

聞けば、職場で段差で捻挫したとか。

彼女も旅行があるので、必死です。(笑)

二人でしゃべっていると、院長先生が、

「もういいかな?名残惜しいだろうけど?」

と言ってFちゃんを診察室に呼びました。(笑)

 

痛かった右腕の痛みが無くなりました。

でもまだ右手の中指と薬指の痺れも取れないし、まだしばらくはここにお世話になります。

仲良し夫とのドライブは、まだまだ続きます。笑い泣き陽気な笑い声笑い泣き陽気な笑い声