今日はボランティアの総会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

3月は、締めくくりの月だから、何かと忙しい。

ボランティアの仕事も、3月で一区切り。

今日は、総会でした。

午前中、1時間だけゴルフ教室に行き、その足で娘宅に寄り着替えをし、姉を迎えに行って市役所の12Fにある展望レストランでボランティア仲間とランチしたのです。

忙しいったらなかった。(苦笑)

 

総会が終わって、家に帰ったらもう4時近かった。

その足で、またまた夫と瑞浪の接骨院へ。

今日を逃すと、またしばらく行けないので、頑張って行ったのです。

 

久しぶりの副院長の施術でした。

「肉離れした息子さん、その後、どうですか?」

「もう完全に治りました。あれだけで治っちゃうんですから、やっぱり若いってことですね」

「それは良かった」

しっかりストレッチしてもらい、固くなった筋肉をほぐしてもらいました。

こっちは、完全に治ったという状態にはなかなかなりません。

常に違和感が残ります。

それでも、スポーツが出来るようになっただけ良しとしましょう。

京都の街も歩かなければなりませんから。

意外に、歩くのが一番心配かも。

 

今日は、ふるさと納税から送られてきたお刺身の盛り合わせがあるので、外食はナシです。

冷凍餃子を焼き、朝に仕込んでおいた胡瓜の浅漬けで、あっさり夕食となりました。

 

今日はいい天気だったので、洗濯物も外に干し、朝もバタバタでした。

明日は資源ゴミの日。

今から新聞紙をまとめます。