旅行計画着々 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

4月に九州は鹿児島に行く旅行計画が、着々と進んでいる。

一番若い彼女が、しきって計画を立ててくれているので、本当に助かります。

 

その5人のグループの中で、少し浮いている感のあるSちゃん。

みんなのLINE報告も、いつも一番遅い反応で、どうかすると返事がない時もある。

いい大人なんだから、別になくてもいいのだけど、大事な質問にもなかなか返事が来ない時があって、どうしたのかって心配になる時もあるのです。

 

会えば一番天真爛漫な子です。

 

今度、旅行の打ち合わせでみんなで会おうと言うことになったのだけど、彼女からなかなか返事が来ないのです。

ようやく来たかと思ったら、

「ニュージーランドのクルーズに出かけるので、17日間、日本にはいません」

との返事。

仕事はもう辞めるそうで、のんびりしたいと言ってました。

 

彼女は「おひとりさま」を満喫している人なので、時々わからなくなるところがあります。

不思議ちゃんでもあります。

 

時々、私たちってどうしてこんなに長く繋がっているんだろうとそれこそ不思議に思うことがあります。

同じ職場で出会って、仲良くなって、それが30年あまりってこれまたすごい話です。

初めは、太かったけど、だんだん細くなって、もうたまに会うこともあるかしらぐらいでした。

それが、コロナ前の「タイ旅行」が引き金になって、それからこうして何回か旅行に一緒に行くようになったなんて、これもある意味、奇跡みたいなものです。

 

これからは、友だちが大事。(笑)