ようやく娘一家とお正月 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

娘一家が宮崎から帰ってきました。

羽田の事故のこともあって、かなり空の便が狂ったらしい。

なんとか帰ってくることが出来て、本当に良かったです。

 

今日、お土産持って我が家に来てくれました。

夫は飲み会でおりません。

なので、久しぶりに私も婿殿とお酒を頂いちゃいました。

夫の迎えのことなんか忘れておりました、と言うか、こんな日ぐらいバスで帰ってこいってーの。

 

ところが、夫ときたら、迎えの電話をして来たのです。

「あ、お父さん?ゴメン、うっかり飲んじゃった」

「バカ!何で飲むんだ」

それを聞いていた娘が、

「お父さん、私が迎えに行ってあげるわ」

その方が嬉しいでしょうし、良かったね、お父さん。

 

私は婿殿と差しつ差されつで「空」を頂きました。

 

宮崎では、毎日美味しいご馳走を頂いていたようで、今回は娘もなんとか体調を崩さずに帰って来てました。

宮崎では、義両親から大事にされて、幸せな娘です。

 

 

 

こんな毎日を過ごさせてもらっていたようです。
私もね、庭に石窯作ってピッツァを焼きたかったんだけどね。
まったく興味のない夫は、黙ってやらせてくれるどころか、そんなものやる必要なしと反対して終わりです。
こんなアウトドア生活もいいよね。
羨まし~~~~。
 
今回は充分に充電できたのではないでしょうか。
 
そんな土産話も聞きながら、我が家の正月は終わったのです。