「子どもの日」の準備はしてみたものの(;'∀') | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今年は長男一家が長かった横浜生活に終止符打って、福岡に赴任することになったため、残念ながら5月の連休には帰ってこないのです。

5月1日に引越荷物が出るそうで、その足でそのまま福岡に行ってしまうようです。

なので孫くんにも会えません。寂しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そのせいもあって、5月の節句の準備する気力なし。

ところが、散歩していたら、またまた毎年恒例の小学校の「鯉のぼり」が揚がっていました。

 

 

 
 
 
学校フェンスに植えられた花々も綺麗に咲き誇っています。
 
 
 
それを見たら、やっぱり孫くん来なくても用意しようと思い立ったのです。娘の孫くんも来てくれるかもしれないしね。
 
 
 
ものは古いものばかりで、申し訳ないのだが我が家で飾る分には
いいよね。
 
実は今日は1日夫はおりません。
朝からゴルフ。コンペだったみたい。
夜は飲み会。
姑と二人っきりの私は、じっとしてはおれないのです。
そばにいればすぐ用を言いつけられる。
なので、めちゃくちゃよく働く嫁なのであります。( ̄_ ̄ i)
 
今日の極めつけは、これ!
 
昼寝に部屋に入ってベッドに座った姑、
「〇〇さ~ん、ちょっとマスク忘れたんだけど」
「はい~?」
「マスクねえ~、ソファのクッションの下にあるんだわ」
「はい~~~??」
何言ってんだ、この人は。( ゚∀゚; )タラー
「クッションの下にあるんだわね」
クッションってお尻の下に敷いているクッションですよ。
まさかと思いながらクッションを取り上げると、
 
ペッチャンコになった使い古しのマスクが・・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o))
 
「こ、これ、使うの?」
「いいわね、それで」
「おばあちゃん、やめてください。こんな汚いマスクしないでください」
 
そう言って私は新しいマスクを渡しました。
さすがに、人のこととはいえ、私が耐えられませんでした。(>_<)
 
それにしても、なんでオケツの下にマスク置く????
 
昨日もお漏らしから一日が始まった。
綺麗好きだった姑も、少しずつ変わってきている。
 
それでも節句の飾りを見て
「やっぱりいいねえ」って、呟いておりましたけどね。(;^_^A