「衣替え」っていつでした? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日はすごい雨風でしたね。

ニュースで、夜中に雨足で目が覚めるかもしれませんって

親切に言ってくれてましたが、まさにその通りでしたね。


午前2時ごろ、確かにすごい雨の音で目が覚めました。

1時間ぐらい風の音も聞こえていましたが、3時ぐらいにピタって

止まったような気がします。


北海道では街路樹も倒れたりして、またまた被害がでているみたい

ですね。

一体全体、日本列島どうなっちゃったのかしら。


昨日は肌寒かった。

半袖から急遽長袖に替えた私だったのに、見ると姑、まだ夏服を

着ている。

長袖出せ出せと言う割には、ちっとも衣替えしません。


「おばあちゃん、今日は外18度でしたよ。寒いかもしれませんよ」

「はあ~?なんですって?」

・・・・・・・・むかっ

「長袖にした方がいいんじゃありませんかー?」

って怒鳴ってやった。

「あゝ、そうかねえ。あればほしいわねえ~」

!!!!!!パンチ!


持ってたタオル、思わず放り出しました!!


あ、そうだった、日本語がわからない人だった。

今更でした。ハイ。


クリニカ、厭味ったらしく2つ買って姑専用の洗面台にどーんと

置いてやったけど、なんの反応もない。


「おばあちゃん、クリニカねえ空いたら入れ物捨てるけど」

ってさらに厭味ったらしく言ってやった。

「ああ、ああ・・・クリニカ、ありがとね」

催促みたい。

「まだ、残っているから入れ物捨てなくていいわね」

「えっ!まだあるんですかあ~?」


知ってまーーーす!

あなたの「ないない」は、早め早めなので、すぐになくなることが

ないことぐらい知ってます~

でも、チクチク言うから、こっちもチクチク言ってやりましたあ~


オムツも濡れティッシュもパットもみーーんなストックがいっぱい。


「言われない対策」は、バッチリのつもり。


あとは「アメ対策」だ~(w_-;