次男夫婦と食卓を囲む | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

実は昨日、松茸があるからと、次男夫婦のところにも

肉やら野菜の準備をして、取りに来るように言ったのだが

残念ながら、食事の招待を受けているとかで来れなかった。


すると、夫婦で食べにくるというので、慌てて準備をすることに

なった。


何しろ、娘宅でさんざん孫くんにこき使われ、帰ったのが6時半。

そこから、またすき焼きの用意をし、土瓶蒸しまで作った。


彼らと飲むと、実にお酒が美味しい。


今日は、出石で買ってきた「楽々鶴」をいただくことに。

酒通の次男夫婦にも、美味しいと認められました。


最後はハイボールをいただいた。

「バーボン」を炭酸で割って飲んだのだが、結構いけた。


話も弾み、楽しい会食となった。


終わってから、嫁さんが全部片づけてくれた。


この子、もともと片づけるの大好きな子で、チャチャチャとやって

くれるのだ。


さらにお酒が美味しく感じられましたぁ~ラブラブ


ありがと。& おやすみなさい。