「コスモス」も黙る・・・!? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

夏の花とは違って、コスモスは可憐で涼しげですね。


朝散歩途中で見つけたこのコスモス。

こんなに葉も花も綺麗に咲いているコスモスを見るのは

久しぶりです。





柿もいよいよ本格的に色づき始めました。





そんな「秋」を感じながら、家に帰ると姑が起きてきた。


そんなおばあちゃん、


「ニホンゴ、ワカリマセ~ン」という記事を書かれていたきんときさん

の姑さんではないけれど、やっぱりまわりくどいです。ドクロ


2,3日前に夫に「クリニカ」が切れそうだから、買ってほしいと頼んで

いた姑。

「おばあちゃんの切れそうから1週間は大丈夫だな」

と夫もハイハイって感じで呟く。(笑)

まあ、買ってくるのはいつも私なんですがね。

ところが、ここのところドラッグストアに行く暇がない。

今朝も、「クリニカ」の残量を調べに行ったら、まだ3日分くらいはあり

そうだった。


ところが、姑、

「○○さん、クリニカって高いのかねえ?」

「は!?高いってどういう意味ですか?」

「歯磨き粉より高いのかねえ」

「いいえ、うちの歯磨き粉はプロポリス入りのお取り寄せなので、

クリニカなんて及ばないくらい高い代物ですよ~」

「あゝ、そうかね、それじゃクリニカ、使ってもいいんだね」


・・・・・・・・・・むかっ


素直に「クリニカ、早く買ってくれ~」って言えばいいのにね。


ふん、だれが言われてすぐに買ってやるもんか!

少しはハラハラドキドキしておれ!


と、清々しいコスモスを見た後で、心で叫ぶ鬼嫁でーーーす、(;^ω^A