夫の土産 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

夫が出張から帰ってきた。


今回の出張先は長野だったので、土産にこんなものを。


そうです、今年2度目の「松茸」


今年は豊作だそうで、山を持っているおじさんが、今朝採って

きたという超新鮮な松茸である。


ちょっと傘が開いてしまっているが、充分いい香りがしており

ました。


娘にもお裾分けということで、夕方夫を迎えに娘の町の駅に

孫くんを連れて行った。





ジイジと孫くんの手が写っています。


車の中で、孫くん、ジイジの持つ紙袋が気になって仕方がなかった。


「ねえ、なにはいってんのぉ~」

「お家に帰ったらね」


で、開けてみたら、これ!


孫くん、戸惑った顔をして

「たべたくない・・・」


ですよねえ(笑)