仲秋の名月 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

皆さん、今夜の「中秋の名月」楽しめましたか?


心なしか、いつもより大きく感じましたね。

写真はやっぱり無理ですねえ。

いいカメラがほしい~ショック!





今も鱗雲の間をぬうように、綺麗に輝いています。


最近、姑、人の話に入ってくるようになった。

まあ、黙っていられるのも嫌ですけど、入ってきてもトンチンカン

なので、疲れるんです。ドクロ


今日の大相撲、照ノ富士と鶴竜の対戦。

怪我をしている照ノ富士が、誰でも負けると思っていたが、なんと

照ノ富士が意地を見せましたね。

思わず、「うわ~!」って拍手したら、

「横綱が勝ったんかね?」と姑。


面倒くさい・・・・・ドクロ


ニュースを見てた時、スズメバチの外国種が日本にも入ってきて

被害を受けた人が何人もいるという話。

その中で、90歳のお婆さんが足に刺されて救急車で運ばれたという。

そのお婆さん、気丈にもズボンをめくって見せてくれていた。

赤くところどころが腫れていた。


「あら、90のお婆さん、可哀想~」って思わず声に出して言ったら、

姑、いつもは全く反応しないのに、いきなりテレビに目をやって

「どうしたんかね、あのお婆さん。だれかに殴られたんかねえ」って。


そういう発想する?むかっ


月を観に行っても、トンチンカンな質問する姑に答える気にもな

らない。


こちらの思惑は何でも見事に外してくれるし、やっぱり姑と楽しい

会話など、無理!


ススキが秋風になびいてそれなりに綺麗でしたよ。満月