次男の土産 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

NHKの朝の連ドラ「まれ」も最終回を迎えました。


今日、次男がお土産だと言ってこんな「かりんとう」のお菓子を

持って来てくれた。ラブラブ






よく見ると、「まれ」って書いてある。


あゝ、そういうことか。

つまり「パティシェかりんとう」ってことのようで。


娘のブログには、チーズタルトをもらったって書いてあったが、

我が家は・・・・・かりんとう。

いやいいんですよ、嬉しいですよ。(笑)


今日は昼食が終わってから、夫と次男と私とで「安保法案」について

の話題になった。

姑も珍しく席を立たない。

戦争経験者の姑にも何か思うところがあったのだろうか。


それからすぐに昼寝に入っていった。


そうか、姑は大正、昭和、平成と生きてきた人なんだと。

戦後70年と一言で言うが、その年生まれた人は70歳ってわけだ。

だれでもこのまま平和が続いてくれますようにと願っている気持ちは

同じだと思う。


何でも最後は「まれ」のようにハッピーエンドで終わるといいですがね。