午前様 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

結局夫は、「名月コンサート」はやめたようだ。

なので、姑のことは安心だったわけだ。


職場の仲間とは、久しぶりの再会である。

同じ苦労を共にした仲間というのは、忘れがたいものだ。

懐かしくって話が弾む。

特に、この仲間たちは若い人が多い。

元気のいいイケメンぞろいの仲間なので、一緒にいても

楽しい。(所詮おばさんはイケメンがお好きってか)


そのうちの一人が結婚した。


彼は今一コミュニケーションが下手である。

誠実なのか真面目なのか、どちらにしても女の子を射止める

なんて技は持ち得ていないと思われた。

それでも、婚活はしていたんですねえ。


合コンで知り合った子らしい。

しかもその合コンに1時間も遅刻していったと言うから、その時点で

アウトでしょ。

なのに、彼女をちゃっかりゲットしていたのだ。

彼女も今時のキャピキャピガールじゃなく、堅実な感じの地味な

娘であった。なんと津田塾出身。

彼にはもったいないくらいの子である。


お酒も進み、二次会へGO!


ワインを頂き、ちょっと酔いも回ってきたか。


お開きになって家に着いたら、おっとあやうく12時回るところだった。


「午前様」はなんとか免れたけれど、大して変わらんかなぁ~


幸せそうな二人を見ていたら、こちらも幸せ気分になりました。


おめでとう!