キンモクセイ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今朝、玄関の戸を開けると、プ~~ンと匂ってきました。


あゝ、「キンモクセイが咲いたんだ」と思いました。黄色い花


我が家には、お風呂の窓の前に1本、植えてあります。

毎年、彼岸花と同じで、「中秋の名月」が近づくころになると

ちゃんと咲くんですね。


またまた「秋」を感じるころになりました。


明日は、「中秋の名月」

今年もスーパームーンが見られるとか。

今日がいつもの津島のお寺で開催される「名月コンサート」の日。

なんと、職場の後輩の結婚祝い会と重なってしまいました。あせる


なので、夫が一人で行くことに。

今日はおばあちゃん、「ひとり飯」でーす。

もちろん、まだ言ってません。




早目に夕飯を作るから、すぐにバレます。(笑)




まだ咲いたばかりなので、黄色い花がちょこっとしか見えませんね。