バトル | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

仲良しばかりじゃありません。

昨日はついに、バトルがくりひろげられました。

娘の孫くん、体が少し大きいこともあって力が強い。
長男の孫くん、力負けして悔し泣き。

二人とも一人っ子なので、どうしても我が強い。
一つしかないおもちゃは、どうしても取り合いになる。

夫はほっとけと言うが、ママたちは気が気じゃないわね。

娘曰く
「ジャイアンなんだから」と溜息ついてた。

確かに娘の孫くんの方がヤンチャである。
長男の孫くんは、もう学級委員と言われるくらい平和主義者のようだ。

それでも、お風呂の中では仕掛けたのは、長男の孫くんだったらしい。
水鉄砲で娘の孫くん、攻撃されて
「ケンカしたらダメだよ」
と言ったのは娘の孫くんだったそうだ。

いい勝負してるかも。(笑)