シルバーウィークは本当にシルバーに優しい? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日から娘の孫くんお預かり。

朝早く、パパとママはお仕事に出かけて行ってしまいました。


姑はデイサービス。


夫も仕事。


なので、お休みは次男だけ。

ということで、次男を呼び出して「トヨタ博物館」に行くことに。

長久手にあるので、車で30分くらいである。


横浜の孫くんは、ママのお友達とお出かけらしい。

なので、車狂の孫くんではない方を連れていったのである。

男の子なので、やっぱり興味はある。


今日は、シルバーウィークということもあって、特別展を

やっていた。

子どもたち用にスタンプラリーもあり、ちょっとしたお土産も出た。


パトカーにも乗せてもらえた。





何しろ自由人の孫くん、一人で飛び回ります。あせる





こういうクラッシックカーにはあまり興味がないみたいだった。







ここでちょっとした事故をやらかし、バアバ負傷。

まあ、大したことはなかったのが幸いですが。


孫くんがエスカレーターでバランスを崩したので、それをサポート

しようとしたバアバがバランスを崩し転倒。

警備員さんに助けていただきましたが、情けない~(ノ◇≦。)


そのあと、長久手でランチ。


次男が探して予約してくれた。


「TIGER LILY」


もっと長い名前でしたが、はしょります。


ハンバーガーやらステーキが美味しく食べれるようです。

ステーキとアメリカンバーベキューと、孫くんにはスパゲッティ。

コーンスープが美味しいと言って、全部飲み干しました。音譜








そして、食べ終えたら沈没してしまいました。(笑)




こんな若者向けのレストランです。

次男にはピッタリのお店でした。(o^-')b




帰りは爆睡の孫くんでした。


それにしても、シルバーウィークはシルバーには優しくないきっつい

休日です。

孫可愛さで許せているだけ・・・・Y(>_<、)Y