発言とは、最も最速で原始的な武技である。 | 作家志望の戯言日記

作家志望の戯言日記

自称社交的なア二オタちなみに脳性麻痺の僕が自分の好きな事を乗せる。
エゴ丸出しのブログです。

読者の皆さん大変ご無沙汰しております。もう2年近くブログをやっていませんが、日々を楽しく自分なりのペースで過ごしていた筆者の

戯言使いのTKですが。

僕がどうして長期間ブログを休止していたかと言うと自分の想いを

頭の中で整理しそれをキーボードの上でワンタッチずつ文字に起こすのが正直言って大変でモチベーションが保てなくなっていて仮にもブログのタイトルで掲げているような作家志望にはあるまじきの執筆欲みたいなものが、

 

減少していき近年もっとも自己表現の主戦場になっていると思われるYouTubeに憧れを抱いたからなのです。でもやっぱり伝えたいと言う気持ちが

抑えられなくてなんとかして思いを効率よく伝える方法がない物かともう5年近く愛用しているPCで真夏のネットサーフィンをしていたらMacのコントロールパネルに(音声入力)というアイコンを見つけもしやと思いクリック

してみたら文章の音声入力の設定ができたので、

またブログを書く意欲が芽生えて来て

今もこの文章を打ち込んでいる文章もしゃべって入力しています。

 

それにしても灯台下暗しだなと感じたのですが。と自分のモノローグを語った所で、そもそもこういった自説を語るにはブログの方が

良いのかもしれないと思っていますが。読者の皆さんはどう思いますか。

それは、なぜかと言うとブログもソーシャルネットワークサービスも共通してアクセス数の多さが検索率を上げてそれが炎上の火種になったりするですが。

これはあくまでも僕の偏見ですが。

 

YouTubeの方がGoogleと併用して使っているユーザ数が多いと思うので、

ターゲットサーチ能力が高いから単純に検察率と視聴者が多いので

パブリックイメージに左右されやすい配信サイトでの個人での持論発表は

叩かれるのではないかとも僕は思っているのでYouTubeの活用はもう少し自分が情報の利便性を理解を深めてから使う可能性も考えたいと思っていると、

あえてこのブログに明記したいと思います。なんにせよ表現活動という物は

改めて自分に適した方法を選ぶべきだと感じている昨今だと感じていますが。

 

僕は僕なりの方法で伝えたいメッセージを発信していくぞ!

ちなみに8月6日は大きく言ってしまえば各の主張する意見が苛烈していき

弁論だけなら良い物をそれがは上手く通じ合わないからっ て

他者を巻き込み国と国で武力闘争を起こし多大な被害を起こしてしまった、

最も忘却してはいけない行為が結果的に行われた日なんですが。

 

この事態も根本的には言葉での表現返事不足からの相互理解が(思いやり)

が上手く行かなかったからだと思うので

今も昔もどんなに便利な道具や機械が発展してもそれを使う当事者の心で

炎上社会になるか。LOVE&peacefulな社会を記すかは僕次第だと思う今の心境です。

 

戯言使いのTK