今はマトリョーシカも全てが悲しみ七福神さん我々に何を見せようとしているの! 業の深さ、平和の尊さ | 作家志望の戯言日記

作家志望の戯言日記

自称社交的なア二オタちなみに脳性麻痺の僕が自分の好きな事を乗せる。
エゴ丸出しのブログです。

皆さんお久しぶりです。どうも!2022年は話題が混沌としていて何処をクロズーアップしようと思ってネタを構成していると日は経過し、更新が遅れる

TKですが。まずは近況報告から書きたいと思います。

もはやコロナと言うワードが新しい生活習慣から様式まで変えたこの令和4年も戯言使いは無事に誕生日を迎えたものの、やはり生活全体の習慣は、

そんなに変化しないのに相変わらず季節ごとに、

時勢や環境は代わって行く現状を複雑な心境で受け止めている僕ですが。

 

一方でこの悩みと思いが平穏な1日を送れているからこそ生まれる願望なのかなと感じる事もあるのです。だって平穏な1日が過ごせると言う事は、

まだ、自分の心の赴き次第で良い日だっとか、悪い日だとか、

最低の厄日だとか。感じられて実感できて考えらる余裕や余地が、

できると言う事だから幸せなのかなと、春は別れと出会の季節だと、

 

よく言うけど、大げさだけど生きている限り、今は会える手段、方法はいくらでもあるから、今の時代どうしても対岸の火事とは思えない事が北の国を中心に

起こっているから春に起こりやすい人間関係の構築の悩みなんて

些細な事だと思ってしまうだけど、拡大解釈しますが、双方の認識と先入観を

常に更新して行かないと誤解が生じやすく、小さいコミュニティーでも国でも、

大概トラブルが起こりやすいと僕は思います。しかし人の命を搾取するトラブルは絶対に、してはならないし、そういう事態を起こしても、

絶対に行けないと思います。

 

人間とは動物とは違い他者の意見を聞き、考え、AとBの考えが

あったするなら悩み新たにCの考え方を導き出せる哺乳類なのだから、

悩みとは平たく言えば思考を導き出す上でのプロセスであり。僕が思うに

悩みが無いと言う人は極論で偏見でもありますが良い意味捉えれば

自分の思考がはっきりと定まっている人とも言えますが。

 

その一方で現状に流され思考してない人にも見ようと思えてしまうし

対人関係で言えば思考がはっきりと定まっているから故に

相手の事を考えず利己的な考えに行き着きやすくなると僕は思うので

 

悩みはあると苦しいし逃げたい時もあるけど、その反面、僕は悩みが無いと、

生きている居心地しないから、やっぱり僕は

Mなのか!!!!?でも鉄は熱いうちに叩けば鍛えられる言うし

悩みは心の細胞では無いのか、表皮である悩みが上手く剥ける度に新しい発想や閃きが生まれる気がするので悩みとは欲や願望、または意志を成長させる大事な

人間があるが故の感情だと思うから僕は悩みと上手に付き合って行く。

 

さて近々の悩みとはGWはどうやって家で過ごそうかな!?と

春は大なり小なり悩みが増える時期だと思ってしまうのは僕だけ、、、

悩みとは人元賛歌だ!気分上々に解決して行けば最良の人生が送れると

僕は信じる

 

戯言使いのTK