見栄っ張りの握手より寄り添い触れ愛ある握手の育成には笑顔のたね | 作家志望の戯言日記

作家志望の戯言日記

自称社交的なア二オタちなみに脳性麻痺の僕が自分の好きな事を乗せる。
エゴ丸出しのブログです。

皆さんお久しぶりです。前回の投稿から大分時間が

経過していますが。ただ自堕落に怠けていた訳では無く

時事のネタを集めていた戯言使いのTKです。

しかし時事のネタと言う話のタネは時間の経過と共に飛ばされ忘却の海に沈んで行くので人は文字と言う多種多様の種を使い少しでも

思いの根を残そうと拡散させるのではないかと僕は思うのですが、

 

と(この比喩自体霧散で終わりそうだよ!)とは言え人は言葉で話すだけでは心に刺さる事はあっても残す事は難しいことだと僕は思うのです。

搔き起こさなければ、でもこの不秒度な世の中すべての人が思いを書き残せるとは限りませんじゃあそんな僕が思いを相手に伝え残す強い言葉を使い

印象付けるかプラス行動とセットで覚えてもらうしか極論ですが、

 

無いのです。それは政治家が演説と握手するような感覚かな!

でも僕は手汗が凄いから自虐ネタで笑いに変えるけどね!とかく

そういう事を言う僕は<おセイジカか?!>

ともかく言葉で通じなければ行動でと言う理屈は

幼い時、病院でみちこ様に手を触れて、もらえた僕には得心が行った、

そこには言葉や文字だけじゃあ伝わらない暖かみがある!!!

 

戯言使いのTK