薬の飲ませ方・10歳 | with warmth・・・思いやり♪

with warmth・・・思いやり♪

ぼやき、つぶやき、ひとりごと

我が家の末っ子。


10歳にもなるのに、錠剤が飲めません。






・・・・でした。







・・・・・・・・・でした。ってことは??





そう!



飲めるようになりました~音符




信頼のおける耳鼻科の、調剤の物知りおじさまに


どうすれば薬が飲めるようになるか、聞いてみよう!っと思いつき


聞いてみた!




娘は、どうしても舌で味わってしまって、おえー!っと吐くんです。っと。



どうするかと言うと




ただ下を向いて飲ませる。




それだけ。





え!?そんなんで飲めるの?っと内心思いつつ


調剤の方たちの応援も受け。。。笑


末っ子も気持ちが引き締まったのか??




言われた通りに口に薬を入れ、その後水を入れ・・・・・・・・







たら、すんなり飲めちゃったよー。



うっそ目あせる





みんな上を向かせて飲ませようとするけど、それだとダメなんだ~って。


下を向いて口に含んで、首を上げるとスッと飲めるんだよ~って。




その通りに娘も実行。


あれだけ飲めなかったのに、飲めちゃって自信ついたみたいスポンジ・ボブ




やっと末っ子も大人になったかしらね。。。薬問題も解放されて良かったハート




耳鼻科のナースも、娘が久しぶりだったせいか?大きくなっていて


『もう○○ちゃんなんて呼べないね~。○○さんだね!』って言っていた。


もう1人のナースも、今日は連れていってない息子のことも


その後めまいはどう?って心配してくれて。。。感激~涙




いつからか、覚えてくれてお店で会っても声かけてくれたりしてね。


良い方たちばかりの病院なのです~。


この耳鼻科はずっと何年も受付とか全ての人が変わっていません。



素晴らしい虹




良い職場なんだろうね。うん。いいね。そういうの。




さー。今日は札幌ドームで日ハム戦!勝ってる~北海道日本ハムファイターズ・・・けど危うい?


今朝のテレビでやっていた。


日ハムが優勝した年は、初雪が送れて11月12日だったんだって。


今まで優勝したのは2回らしく、2回とも11月12日だったって。



で。今年は、平年並みだと10月28日が初雪だけど、まだ降ってないし


1週間予報でも雪マークはない。。。っと言うことで


テレビの人も興奮気味?で話してる感じがしておもしろかった。笑



優勝できるといいな~はーと




とりあえず、娘の薬問題もスッキリして、ストレス一つ減りました。


めでたし。めでたし。。。ニコちゃん