予定外の洗濯タイム | with warmth・・・思いやり♪

with warmth・・・思いやり♪

ぼやき、つぶやき、ひとりごと

もうね。我が家の娘。高校生。16歳。



前からなんだけど、ノートがない!ペンがない!!いろいろない!!っと



突然7~8時過ぎに学校から帰っては言い出し。今日買わないと!っと言います。



ま、そこで必要ならと買いに出かけてしまう私も悪いのですけどね。



絶対無理!ってこともあるけれど。私のストレス解消に家から出る時間も必要だったりで。。。



つい買いに行っちゃいます。だからわがまま娘になるのかな?



で、高校生になり、や~っと無くなったかな?っと思っていると今度は洗濯!!!



その日の洗濯は終了してるのに、遅くに帰ってきて洗って!っと言います。




制服やら下着やら。。。



ここでも、自分にやらせれば良いのでしょうが、部活でへとへとに帰ってきてて




それどころじゃないな~っと洗濯します。



毎回じゃないけどね~。



毎回通ると思ったら大間違いだしねべーっだ!何事も!




自分でさせてる人はさせてるんだろうな。。。




私自身は、まったく全部やってもらっていたので。。。贅沢な暮らしさせていただいてましたあせる



そういう環境もあり、なんとなくやってあげてしまいます。



私の母は無免許なので買い物の催促はしてませんけどね~。わがままが通る家ではなかったし!



娘も自分の子供にはそうなるのかな~。




しかも、予定外の洗濯が2回もずれて催促された日には・・・娘と息子の時間差。




無理~っと言いたくなります。無理だけど~笑




予定外のことって、ほんっと・・・・・・・・ね~叫び困ります~。




洗濯物に苦労してるお母様たち、みなさま頑張りましょうね~アップっと、勝手に仲間意識!笑