パパっこになるために。。。 | with warmth・・・思いやり♪

with warmth・・・思いやり♪

ぼやき、つぶやき、ひとりごと

もう今更我が家では遅い話ですが・・・


これから、赤ちゃんが生まれてくる方や、今まさに赤ちゃん時代を駆け抜けてる方には是非!


お父さんがお子さんの面倒を見る機会を多くするとパパ大好きドキドキになるかもしれません。



前にも書いたかもしれないけど。



我が家の夫は、赤ちゃんの頃から自分の遊び中心。



自分が行きたいところへ行って自分が楽しむ。



子供や奥さんは、おまけ。



自分さえよければいいので、本当に困りものです。



私もうまく「パパ~」ともっていけないタイプなのも問題かもしれませんが、日頃の私への扱いがひどいので、冗談でもそんなことはできなかった気持ちもご理解いただいたうえで。。。笑




「パパ~ドキドキ」っと、ウソでもなんでも、うわっつらだけでもやっておけば良かったな~??




っと思います。私と同じでやれない方も、心を鬼にしてやってみるのもアリかもしれません!




実際、ご近所でお父さんがとっても面倒見がよくって、子供の相手をしてる方がいらっしゃるのですが、やはりそういうご家庭では、子供がとってもパパ好きなのです。




パパ行かないで~なんて、家の子が泣いたことなど一度もないし。。。



私がいないと困ってなくって感じでしたね。




今日も、急遽雨で暇になった夫。思いついたのがプロ野球の観戦。




誰も行きたくないっつーの。




何時間も、あの席にいるのが苦痛な私。。。(つまんないやつ?)




で、私が行かないと末っ子(娘)も絶対に行かないって言うのです。




ましてや、野球だしね。もっと子供の身になって行き場を考えてくれるといいのだけどね。




小さい頃から相手してたら、どこへでも行ったのでは?とも思うし。




逆きれして、私が行かないからだ!っと言われても、体調も悪いし首も痛くてまげられないのに




誰が行きたくもないとこへ行くっつーの?




ドラマを見て、奥さんを大事に思い大事にしているのを見て、来世は絶対にそういう人と結婚するぞ!っと決心しておりました。




私の結婚生活、建て直しは出来るかしら?って、そういう問題とはまた違うか??笑



子供を大事にしてる人は、奥さんのことも大事にしてる人が多く見受けられるしね。



なんだか今日は、体調もイマイチで首も痛くって変なこと書いてるかな。いつもか・・




我が子には、うまくやっていけるよう知恵を吹き込もうとは思います。。。孫のために。。。。




孫はいつ。。。まだまだ先だろうけどね~~~~なに書いてるんだか。。。