「3日連続の痙攣発作のモモ、様子が少し変わりました」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

 

        おはようございます;いつもご訪問ありがとうございます

 

 

           昨日午後2時半、3日連続になるモモの痙攣発作

 

         ~昨日は出勤前の飼い主がどうにか対処できましたが

 

 

 

      

 

 

             ビデオ録画とWEBカメラで見守り開始

 

 

                 幸いにも発作は続かず

 

 

          でも一昨日に比べて動き、反応、戻りがあまり無く

 

 

               

 

 

        体位変換を何度かしましたが抵抗(嫌がる)様子も見られず

 

 

 

                

 

 

            通称、用語で「脳に飛んだ?」も心配されます

 

 

 

 

 

         ~夜まで変わらず、特に悪化もすることはありませんでしたが

 

 

         夜9時20分頃、昨日2回目の痙攣発作~30秒程で済みましたが

 

                 呼吸がやや不安定~反応薄く

 

 

           夜中~朝、飼い主の寝ている脇で安静、見守り継続

 

 

    

       

 

                    朝、背中側から

 

 

 

               

 

 

                  オシッコは2度出ました

 

            

 

 

 

     

               とりあえずは落ち着いてはいます

 

 

            正直、夜中に呼吸が止まるかとも思いましたが

 

             

               「モモはまだ頑張っていますよ!」

 

 

 

 

                              yosinosuke

 

 

              

 

               今は晴れ、でも下り坂らしい