「モモは昨日も発作があったようです、周囲に恵まれているモモとミミの闘病生活」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

 

        おはようございます;いつもご訪問ありがとうございます

 

 

          本当にそう思います、ただただ感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

            モモが連日の痙攣発作

 

 

    昨日夕方、飼い主が帰って来ると「モモは痙攣発作」を起こした痕跡、状況でした

 

 

               

 

          ダイアップ挿入して2時間、やっと横倒しから伏せ状態に

 

 

              状況で昨日のは通院しませんでした

 

          ~夜中は特に問題なく

 

   

       

 

                  今朝はまだ休憩中です

 

 

       

 

 

       

               ”輸血” や ”早急な通院と点滴”

 

           正直、今すぐにできることはほとんどありません

 

            まずは 「様子観察」~可能な対処するしか

 

 

         ましてや飼い主が居ない時間帯の発作は対処ができないので

         なるべく誰も居ない時間帯は作らないようにはしていますが…

 

 

               でも、プラス思考で前を向きましょう

      

 

 

        

 

 

                      ~

 

 

 

 

 

           オレオ君  

 

                     甘えん坊さん

 

           ふらつきやウンチの失敗、ましてやカラーをしているので

 

             いろんなものにぶつかるのは日常茶飯事ですしね…

 

 

 

              

 

 

     

 

 

 

 

 

 

          今朝の天気は  

 

 

 

 

 

 

 

                      ~

 

 

 

         モモが具合が悪くなったのは一昨年の夏(検査は夏前)

         あれからもう2年近く、ずっと頑張っています

 

 

 

           一昨年8月のモモ

 

 

         まだ自分で食べられていました

 

 

 

 

 

 

 

         ミミの「脳腫瘍」発症?は昨年5月、もうすぐ1年になります

 

 

          今と大きくは変わりありません

 

             昨年の8月

 

 

          今、食事量は調整しています

 

 

 

         それ以前にも「肺高血圧症」で頻繁な咳が出ていましたが

         歩きは問題なくよろける、ふらつきはありませんでした                                

                ~2回目の夏を迎えます

 

 

 

 

 

 

             こんな「思い病気」を抱えながらもモモミミは随分頑張っていますね

 

          この間に飼い主(yosinosu)が感じているのは

 

 

         「本当に周囲の皆さんに助けられている、恵まれているな」

 

            と言うこと…

 

            動物病院の先生、スタッフはもちろん

            知り合いの方々にフードやグッズ、サプリを頂いたり

 

            食べない時にサプリを送ってくれた方

 

            多くの励ましやアドバイスをくれた読者の方々

 

 

          「数えきれないほどの皆さんに助けて頂いているなぁ」

 

 

 

               「本当にありがとうございます」

 

 

 

       これから先のモモとミミの闘病生活、飼い主もがんばりますね

 

 

 

 

             すいません、記事にまとまりがありませんね。

 

 

 

 

                                                                                         yosinosuke