「梅雨の晴れ間はつかの間の…」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

 

    おはようございます;++まだまだ梅雨明けは先

 

     いつもご訪問頂きありがとうございます

 

 

 

 

       

 

        昨日朝は青空もありましたが

 

 

 

     まだまだ梅雨は本番、明けはまだまだですね

 

 

 

     ミイ  

 

              ご飯待ちの図

 

 

 

 

 

     一時期に比べれば食欲は落ち着いたかな?

       (ステロイドの量が減りました)

 

 

 

 

       

 

       「じっと待っている」と思ったら

 

            寝ていました…

 

 

 

 

       ミミ、最近は薄目状態で寝ます

 

 

 

 

 

 

             ~

 

 

 

 

 

 

   モモさんは  

 

           お気に入りの敷物クッションで

 

 

 

       

 

             寝ています

 

 

 

       

 

 

    相変わらずに朝は食べようとせずに服薬+水分

     時々は缶詰(スープとか)やオヤツも

 

 

 

      時々ポジションチェンジしながら寝ている

 

 

 

 

 

       

 

 

     日中、食べる声かけしたり食べ物を鼻先に

 

     でも、匂いを取っても食べようとはね

      ~よだれ、分泌物?で飲み込みを諦め?

 

 

 

 

 

 

 

     机の下(今は薄いマットとペットシーツ)

 

 

 

       

 

 

      ~夕方以降に缶詰パウチ中心に食べて

       夜食時間帯にオヤツ(柔らか物)を少し

 

 

 

       それじゃあ体重は増加しないよね…

 

 

 

 

      飼い主ももう少し奮頑張らないとねェ

 

 

 

   

 

 

    今朝もまた 

 

 

 

 

      排泄してご飯(服薬)して寝始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     モモはまだご飯は食べず服薬もこれからで

 

 

 

 

 

       

 

 

      まだ眠そうです(いつも眠そうです)

 

 

 

 

     「さあ、雨だから君たちの散歩はね…」

 

 

 

 

 

                    yosinosuke