「今日も同じ寝方をしているモモとミミさん」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

     おはようございます;+++お花は好き?

 

 

     いつもご訪問頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

       これですね

 

 

 

     年齢はほぼ同じ(推定ではミミが少し上)

 

     病気の種類は違うけれど闘病中(複数罹患)

 

 

     どちらも保護された犬

      モモは子供の時から、動物病院育ちで

      ミミは経産してから、保健所から引き出し

        (多分、二度の経産かと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        「ミミ」(オレオ、ミイちゃん)

      

      元々フィラリア持ち、肺高血圧症を患い

      「咳」「酸欠で倒れる」

      この間、脳腫瘍を発症~今は複数投薬治療

      「脂肪種」は前からあるが気になりだして

       ガジガジ~出血→カラー装着

 

 

       

 

        不自由ながらも頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           「モモ」(百々)

 

     随分前に目の病気(レンズ脱臼?)

     体全体(表面、内臓にも)に多数の脂肪種

      ~体片側のみ獣医師二人、4時間かけて除去

       残りはリスクがあり取ることができず

     「脾臓の腫瘍」~血管他、全身に転移し始め

 

 

 

 

       

 

         どうにか頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    こうして二人仲良く?寝ている姿は安心します

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             「…」

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

       「もっと頑張って」とは言えません

 

 

        すでに 「相当頑張っているから」

 

 

 

       「応援しているよ!」と言おうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     この頃のモモミミに対して

     多くのコメント、励まし、アドバイスなど

 

      本当にありがたく思います「感謝です」

 

 

                     yosinosukje