新年のおみくじ引いてみた「笑う門には福来る」で幸せを目指そう♡ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

 

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は22日。

 

「2」の重なる日ですね。

 

「2」は

パートナーシップ、

対人関係を意味します。雛人形

 

今日は豊かな人間関係を築き、

もっと幸せな人生にと

邁進したい私です。照れ

 

え?

読者の皆さんも?

 

それでは

いつものように

皆さんのおみくじを

引いてみますよ~~。

 

はい

「大吉」です~~お祝い

 

 

 

 

おみくじの「一言」には

笑う門には福来る

だそう。

 

そうですね、

大切~~。

 

どんな時も

笑って、

明るくキラキラ

 

そうすれば

「福きたる」です!!

 

特に癒しをして

ネガティブな感情や

思いに吞み込まれて

消化できない場合は

重要です。

 

私がインナーチャイルドの癒しを

始めた20年前は無かったのですが、

最近ではインナーチャイルドも

定着しています。

 

そこで

「ただ感じればいい」とか

「泣けばいい」という

荒治療で終わっている場合も

少なくありません。

 

現に

「感じて【スッキリ】したし、

彼とも上手く行っているから

これで自分と向き合うのは

終わりにします~」

というクライアントさんは

大勢いらっしゃいますし。

 

 

でも

せっかく

ネガティヴィティを見つけ

感じてリリースしたのに、

「恩寵」

「恩恵」

に変換しいていないと

ネガティヴィティは

じつは

そのまま

なのです。

 

ネガティブをポジティブに変容して

初めて

「笑う」ことが

できるのです。

 

この真の笑いだけが

「福」を呼び寄せることが

可能となります。

 

量子力学の世界では

明確になっているので

「ニセ」ポジティブは

すぐに見破られてしまいます。

 

本当は不安や恐怖を感じているのに

見ないで

「無いフリ」をして

ポジティブを装っていても

宇宙の創造システムは

稼働しません。

 

では

どうすればいいのでしょうか?

 

 

本当は不安や恐怖を感じているのに

見ないで

「無いフリ」をして

ポジティブを装っていてる【自分】に

気づくこと。

 

知ることです。

 

そして

認めること。

 

それから

一番重要な

 

それを

「赦す」こと。

 

そんな自分を

「赦すこと」

です。

 

それこそが

真の癒しであり

愛なのです。

 

真の笑いで

福が訪れますよう、

おみくじのご神託を

どうぞお受け取り下さいませ。

 

かく言う私自身が

ネガティヴィティを持っている自分を

赦せない日々です。

 

まずはインナーチャイルドが

仕掛けた

自分へのマインドコントロールに

気づかなくては

なりません。

 

残りの人生も

コツコツ深くて広い

深層意識に眠る

インナーチャイルドの癒しに

集中しようと思います。

 

特に来週は節分に

立春がやって来て

真の新年の始まりです。

 

今のうちに

心の大きなゴミを

大掃除ですね~~キラキラ

 

読者の皆さんも

今月は残り9日間。

 

共に旧正月を迎える準備を

笑って

致しましょう。爆笑

 

 

今日は

22日。

「2」は

パートナーシップ、

対人関係を意味します。雛人形

お伝えしました。

 

ロマンティックな関係性を望むなら

しし座のエネルギー

欠かせません。

 

今週はしし座の満月も

やって来ます。しし座

 

自分の望むロマンティックとは

ほど遠い関係性、ハートブレイク

ダメ男と付き合っているなら

手放し、

大掃除も

いい時期です。

 

そんな関係性では

真に笑うことは

できませんから!

 

真の笑いで

おみくじの恩恵を

受け取りしましょう~デレデレ