「今日はメールの日」新しい時代のコミュニケーションを磨こう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今朝、外からヒヨドリの

大きな鳴き声に気が付きました。ウインク

 

 

大雪ですし、

そもそも氷点下の札幌。

 

窓は二重窓で

しっかり閉じてあるのに

聞こえました。

 

窓を開けずに見ると

雪の降り頻る中、

元気に鳴いているのが

見えました。

 

そうです。

窓を開けずに撮影しました~~ラブラブ

 

 

こちらは

数日前の撮影。

 

鳥の種類が違いますが、

このお家の屋根にある

アンテナは

どうやら鳥さんの

止まりスポットのようですね。

 

 

こちらは数週間前の撮影。

いつもデジカメでは

空や月を撮影していますが、

動物も撮影には

便利です。

 

 

近寄らずとも

撮影できるので、

鳥さんも

安心して居てくれます。

 

こちらは

空の雲が

大きな鳥さんに見えたので

撮影しました。

 

 

 

 こちらはスマホでの

撮影です。

 

今日は清々しい

鳥さんの鳴き声で

スタートしましたが、

 

 

今日は1月23日

「電子メールの日」だそうです。ラブレター

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今月21日に大きい惑星が
水瓶座入りし、
ますます新しい時代を感じる
スタートを切ったようです。みずがめ座
 
その直後の
「電子メールの日」
 
どうりで鳥さんが
高らかに知らせてくれるわけですね〜。
 
こうした動物や昆虫が
現れて知らせてくれるのも
コミュニケーションです。黒猫
 
読者の皆さんの中には
そんな新しい時代の到来を
何となく感じた人も
いらっしゃるかも知れません。
 
今年はそんな惑星の
大きな段階が
何度か訪れる見込み。星空
 
読者の皆さんと共に、
新しい時代の流れに
乗って行こうと思います。ウインク
 
かく言う私自身が
一番、心配。(笑)
 
アナログな時代に
生まれ育ちましたから、
ハイテク機械に
追いつくのが・・・アセアセ
 
しかしながら
時代は
そちらの方向に
しっかり舵を取っていますから、
今年もチャレンジの年だわ~~と
思う私です。
 
新しい時代とは?
という事は
何年も綴って来ましたから
読者の皆さんも
飽き飽きかもしれません。
 
でも
ここでもう一度
振り返ってみたいと思います。
 
新しい時代とは
水瓶座の時代。みずがめ座
 
英語では
アクエリアスとみずがめ座
言います。
 
この時代をカラーで
表すと
ターコイズブルー。
 
意味合いは
新しいコミュニケーション
です。
 
つまり昔なら
誰かに思いを伝えるのは
会ってしか
ありませんでした。
 
そのうちに
手紙を書くように
なりました。
 
それが
活版印刷の発見で
いっきに
伝達方法が飛躍します。
 
それまで
本も書き写すしか
なかったのです。
 
それが
何冊も印刷され
多くの人が
読めるように
なりました。
 
1人の人の伝えたいことが
多くの人に
いっきに伝わる。
 
それが
アクエリアスの時代は
更に加速します。
 
1960年から
それが
少し始まったとか。
 
それから
ラジオになり、
映像が加わり、
電話になり、
 
やがてポケベルになり、
留守番電話になり、
大型パソコンも出回り、
携帯電話に
なります。
 
そして
メールの登場と
言うわけですが、
 
この進化の流れは
止まりません。
 
今では
ラインやSNSのメッセージ、
 
画像電話も
定着しています。
 
昔は1枚の写真をメールで送付するのに
時間がかかったものですが、
今では瞬時に
伝達されます。
 
この見えない糸(ライン)で
多岐にわたり
繋がるのが
新しい時代です。
 
ですから
メール活用や
メール管理は
重要であり、
基盤と言えるでしょう。
 
この時代の変化の際に
気を付けたいのが
安定しない運気です。
 
私たちの体でさえ、
季節の切り替わりは
体調を崩しやすいものです。
 
見えない
運気なら
尚更です。
 
今年早々、
伝達ミスで
大きな飛行機事故が
ありました。
 
そんな時は
むやみに怖れ、
使うのを止める必要は
ありません。
 
いつも
祈り、
浄化し、
感謝して
使えば
いいのです。ラブラブ
 
新しい時代とは
言っても
起源に戻るとも
言えます。
 
新しい時代なのに
どこか懐かしい。
 
温かさ
ノスタルジーを感じる。
 
温故知新
アクセリアスの特徴です。
 
これは
ハートがこもっているか
と言う視点です。
 
ですから
これまでの儀式や
上部の挨拶ではなく、
真に心がこもっているかが
重要になって来ます。
 
形にこだわらない
ラフさがあり
自由で柔軟なコミュニケーション。
 
それでいて
ハートフルハート
 
それが
水瓶座の時代です。
 
ハイテクばかりが進むかと
思えば、
古き良きエネルギーも
感じられるのです。
 
最近、レトロな昭和のモノが
流行るのも
新しい時代の象徴かと
感じます。
 
これまで表面さえ
取り繕っていれば良かったのに、
自分の意思を
求められる時代でも
あります。
 
古い時代に
しっかり馴染んでしまった人は
自分軸をしっかり持って
自分を表現する時代に
なりました。
 
そんな激動の時代ですが、
 
愛と感謝の
エネルギーに戻りさえすれば
新しい時代は
怖れるものでは
ありません。
 
今朝の鳥さんのメッセージのように
あらゆる所から
魂レベルでの
メッセージが
届けられています。
 
それは夢であったり、
鳥や蝶、
空や虹。
自然現象でも
あったり。
 
ふと目に入ったポスターであったり、
電車の中で
見知らぬ人の会話だったり。
 
新しい時代は
魂の望む人生を
如何に送れるようになるか、
でもあるように思います。
 
そのための
方向性を教えてくれる
シンクロ。
 
それも新しいコミュニケーションと
言えるかもしれません。
 
しかしながら
昔から賢者は
当たり前に通じていたのです。
 
ネイティブアメリカンなど
今でも
そのようなコミュニケーションを
取れる人たちも
居るでしょう。
 
あらゆるコミュニケーションを
送受信できるように
日々、心を整えて
おきたいと思う私です。
 
今日はアナログな私も
祈り、
浄化し、
感謝して
メールを送受信したいと
思います。虹